最新更新日:2024/06/26
本日:count up15
昨日:122
総数:136901
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

代議委員会

大繩大会について話し合っています。
金曜日の挨拶運動に使う、おみくじの修理をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
読書月間について話し合っています。

飼育栽培委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
ふれあいタイムについて話し合っています。

保健委員会

廊下を走らないための秘策を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

放送委員会

2学期の取り組みについて話し合っています。
リクエスト曲のアンケートをするそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生は

元気に運動場でTボールをしています。
最初はキャッチボールからです。そして、バッティング練習です。
とっても楽しそう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生教室

今日は静かに入ります。決して邪魔はしてはいけません。
テスト中です。みんな集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食中

元気に食べている様子を見てるだけで元気になりますね。でも私は筋肉痛です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食中

とっても美味しい給食です。モリモリ食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

漢字ドリルを丁寧に練習しています。
終わった人は、大好きな読書です。
画像1 画像1

3年生 ローマ字

ローマ字を練習して先生に見てもらっています。次の瞬間、私は驚きました。
みんな、タイピングの練習しているではありませんか。それがとても速いんです。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 視力検査

視力検査の方法をしっかり聞いています。
さあ、検査です。上手にできています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

今日から、かけ算の勉強です。
子どもたちは、興味津々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

「角柱と円柱の体積のもとめ方」にチャレンジしています。
落ち着いて取り組んでいます。さすが6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会で

綱引きもとても盛り上がりましたね。低高学年の綱引き、4年ぶりのPTA競技。保護者の方の一生懸命の様子をみて子どもたちは大興奮でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 読み聞かせ

朝の読書タイムで、読み聞かせ隊の方々より「ばけたくん」と「もうあかん!」の読み聞かせがありました。とても楽しい絵本と巧みな読み方によって、子どもたちは大興奮です。この瞬間が子どもたちには大切なんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東門からも元気に登校中

「おはようございます。」と元気な朝の挨拶です。

昨日は、運動会だったのにとっても元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も元気に登校中

運動会の次の日ですが、子どもたちとっても元気です。
お父さんと一緒に登校しています。
久しぶりのランドセル登校は、とても新鮮に感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食中

給食をしっかり食べながら、運動会の話に花が咲いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食中

いつも以上にニコニコ笑顔の給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539