最新更新日:2024/05/31
本日:count up176
昨日:378
総数:781257
★★★ 暑い日が増えてきました。熱中症に気をつけて過ごしましょう。 ★★★

6/24(月) 先生が見る

画像1 画像1
特別支援学級。
わからない所を教えてくれる。
取り組んだ問題に○をつけてくれる。
全部〇だとうれしい。そうでなくても一日に一回でも先生が見てくれると学校に来た甲斐がある。

6/19(水) バジルの栽培

画像1 画像1
特別支援学級がバジルの苗を植え替えていました。
ニンニクとオリーブオイルと松の実とパルメザンチーズ。そうそうアンチョビもちょっと入れて、今年こそバジルソースを作りますか!

6/10〈月〉 ビンゴ!

画像1 画像1
特別支援学級の英語。
ビンゴカードに数字が記入してありますね。
「『23』を英語で言うと?」
お、「3」の発音がいいですね。
先生も「Very good!」と褒めます。

6/7(金) マイナスの世界

画像1 画像1
特別支援学級の数学。
「ゼロより小さい数があるんだね」
「ありますよ。マイナス!」
「じゃあ、マイナス1個のリンゴってどんなリンゴだろ?」
「・・・」
「食べて腹の中にあるのかな」

6/5(水) 梅の処理

画像1 画像1
特別支援学級は梅ジュースを作るため、梅の処理をしています。
「このヘタを竹串の先っぽで取るのが面倒くさいんだよな〜」
と言っても、生徒は一様に「けっこう楽しいですよ」という顔をします。
さて、どんな味の梅ジュースができるんでしょうね。
楽しみです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 大掃除
3/24 修了式
3/25 春季休業始
知多市立知多中学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長原山160番地
TEL:0562-55-3449
FAX:0562-56-2989