最新更新日:2024/06/28
本日:count up23
昨日:55
総数:224707
めざす子ども像〜「命を大切にする子」「よく考え、やりぬく子」「進んではたらく子」「仲間とともに伸びる子」〜

【2年生】トマトのかんさつ

2年生はトマトを育てています。毎日水やりや観察のために植木鉢に向かう2年生のみんな。日々少しずつ生長していく様子にたくさん気づきがあります。今日は、わき芽をとったりするお手入れをした後、前にくらべて変わったところを詳しく観察。15cmのものさし1回では苗の背丈をはかれず、くふうしてはかっている姿も。大きくなっているのがうれしそうで、いっしょうけんめい絵をかいていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

【2年生】国語

2年生は、国語の時間。
教科書を見ながら、「かぎかっこがない」「 、や。がない」ということを発見。
「詩」についての学習です。いろんな表現を学んでいこうね。
画像1 画像1

【2年生】国語

2年生は国語の学習中。
まっすぐに手をあげる様子、友達の発表をしっかり見て聞いている様子、
だれが話した言葉なのかを考えている様子…
午後からの授業も頑張っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【2年生】日直カードづくり

4月9日
2年生は「日直カード」をつくりました。
ていねいに名前と自分の顔を書きました。
みんな、真剣です。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
松原市立恵我南小学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋1-10-9
TEL:072-336-6900
FAX:072-336-6901
☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。