最新更新日:2024/07/01
本日:count up6
昨日:87
総数:204648
はやね はやおき、げんきな みなみっこ! 

「南っ子のワッ スポーツ記録会にチャレンジしよう!」が行われました。その3

写真は、運動場の整備をしてくださっている様子です。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

「南っ子のワッ スポーツ記録会にチャレンジしよう!」が行われました。その2

 写真は、ボール投げ、50メートル走、立ち幅跳びの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「南っ子のワッ スポーツ記録会にチャレンジしよう!」が行われました。

 10月26日(土)9時30分から、土曜子ども体験活動「南っ子のワッ スポーツ記録会に挑戦しよう!」が行われました。子ども、スタッフ合わせて100名ほどの参加がありました。50メートル走、ボール投げ、立ち幅跳びの3種目に子どもたちはそれぞれ挑戦しました。頑張っている姿が、たくさん見られました。ご協力いただきました土曜子ども体験活動推進委員会の皆様方、本校PTAの役員の皆様方、ありがとうございました。また、活動が終わった後に、地域の方々が運動場の整備をしてくださいました。子どもたちの安全・安心のために、ありがとうございました。
 写真は、会長さんの挨拶と準備体操の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クリーン活動を行っていただきました。

 9月7日(土)9時から、土曜子ども体験活動の取組として、推進委員会はもちろん、地域教育協議会、施設開放委員会の皆様、PTAの皆様にもご協力をいただき、子どもたちとともに運動場の草引きや土入れやにがりまきなどの整備を行ってくださいました。暑さが増してくる中、たいへん熱心に取り組んでいただきました。ご参加いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

南っ子祭りを行いました!その4

スポーツ振興会からは「やきとり」が、民生児童委員からは「まとあて」のコーナーを作っていただきました。各コーナーでは、子どもたちは真剣に取り組んだり、思わず笑顔がこぼれたりしていました。また、防犯協議会の皆様にもご協力をいただき、見守っていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

南っ子祭りを行いました!その3

松南小おはなし会の「くじびき」、松原市青少年指導員六中支部による「ひもひき」、松南苑からは「ジュース」のコーナーを作っていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南っ子祭りを行いました!その2

PTA役員による「たこせん」、「ひもひき」、なかよし学童父母会による「よーよーつり」のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南っ子祭りを行いました!

 7月13日(土)、土曜子ども推進委員会による『南っ子の「夏祭り」』を実施しました。予定より少し繰り上げ、午後3時5分より開始しました。小雨が降り注ぎ、時たま強い雨足の中、たくさんの子どもたちや保護者の皆様が、足を運んでくださり、盛り上がりました。この日のために準備等をしてくださり、本日も子どもたちのためにお力添えをいただきました地域の各種団体の皆様方に感謝申し上げます。ありがとうございました。写真は、PTAバドミントン部の「わなげ」、PTA卓球部の「かき氷」、松南小職員の「スーパーボールすくい」のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南っ子の大きなワッが行われました。その6

ランチルームでは、ダンボール遊びが行われました。準備されたいろいろな形や大きさのダンボールで、子どもたちは電車や基地など思い思いのものを一生懸命に考えながら作り上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

南っ子の大きなワッが行われました。その5

図書室では、絵本の広場が開かれて自由に絵本を楽しんでいました。また、時間を決めてミニおはなし会も行われ、子どもたちはお話に聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

南っ子の大きなワッが行われました。その4

理科室では、手づくりおもちゃ教室が開かれ、コマづくりとスライムづくりが行われ、子どもたちは思い思いの作品を作って楽しんで、いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

南っ子の大きなワッが行われました。その3

体育館では、ディスコン教室が行われました。進め方や投げ方を教わりながら、チーム対抗で楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

南っ子の大きなワッが行われました。その2

運動場では、グランドゴルフも行われました。ルールを教えてもらいながら、楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

南っ子の大きなワッが行われました。

 5月25日(土)、晴天の中、『南っ子の大きなワッ』が9時30分から開かれました。子どもたちとスタッフとお手伝いいただいた各団体の皆様の総数は、200人を越え、たくさんの笑顔と楽しそうな声が広がっていました。ご協力をいただきました青少年指導員、更生保護女性会、南小おはなし会、民生児童委員、松南苑、スポーツ振興会、松原南小学校区、土曜子ども体験活動、松原南小PTAの各団体の皆様、本当にありがとうございました。始まりの会の後、各コーナーがスタートしました。運動場では、ドッジボールが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館の清掃活動が行われました。その3

写真は、体育館で使用する4台の扇風機の掃除の様子です。ハネの取り外してきれいに洗ってくださいました。心地よい風が吹いてきそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育館の清掃活動が行われました。その2

写真は、床の雑巾がけと様子と、2階からバスケットボールのリングを掃除している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館の清掃活動が行われました。

 『南っ子のワッ』の活動の後、参加した子どもたちと日ごろから体育館や運動場を使って活動している地域の各団体の指導者の方や子どもたちが集まって、20分間ほど体育館の掃除をしてくださいました。日ごろから使っている施設への感謝の気持ちを込めて、とてもきれいにしてくださいました。ありがとうございました。写真は1階の床のモップかけや掃き掃除、2階のギャラリーの掃除の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『南っ子のワッ』が行われました!その4

キックベースボールの様子です。一生懸命に走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『南っ子のワッ』が行われました!その3

高学年のドッジボールの様子です。なかなか強いボールが行き交っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『南っ子のワッ』が行われました!その2

ドッジボールは、低学年と高学年に分かれて行われました。写真は低学年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/26 南っ子のワッ
10/31 5年遠足
2年遠足
11/1 防犯教室(1〜4年)
松原市立松原南小学校
〒580-0014
住所:大阪府松原市岡4-1-5
TEL:072-332-1650
FAX:072-332-1670