カラフルな恐竜たち(1年生図工)![]() ![]() ![]() はさみの使い方を勉強しています。画用紙に書かれている恐竜をくるくる回し、ツメやしっぽを切らないように注意しています。そして、切り出した恐竜にクレヨンを使い好きな色を塗っていきました。 友だちの色づかいを見て「かわいい!」と声が飛びかう楽しい授業でした。 発芽する? しない? 5年生の理科![]() ![]() ![]() 水の有無、温度の差等条件を1つだけ変えて実験をしています。温度の比較をする場合は、片方のグループを冷蔵庫に入れ他の条件を同じにしています。すでに差が表れてきていました。 歌声で感じよう! お昼の放送![]() ![]() ![]() 教育実習生![]() ![]() アレルギー対応研修(5月26日)![]() ![]() 担任が校長へ状況を報告しているところです(写真、左)。その後栄養士も到着し、アレルギー食材が入っていないかの確認と続きます。 そして救急隊(役の先生)が到着。 引き渡しのため状況報告をしています(写真、右)。 訓練をくり返し、問題点を見つけ改善してまいります。 |
|