体育大会の応援ありがとうございました。

12.11Mon.生徒会ブログ始めます

はじめまして。生徒会長 上田 です。
これから、どんどん生徒会活動についてお伝えすることで、皆さんとつながりをもてたらいいなと思っています。どうぞ宜しくお願いします。

事務局では、『共歩』を重点目標としていて、恵中生全員で恵庭中をよくしていくことを意識して活動を行っています。そこで、力をいれたのが、ボランティアの参加者収集です。

先月の28日に、校内ボランティア清掃を行ったのですが、無理矢理参加者を集めるのだけは避けたいと思っていたところ、第1回の募集から56人もの参加希望者がいて、例年よりも増えたことにたいへんうれしさを感じました。清掃に関しても、階段の手すりなどの細かいところや、廊下を何往復もして、掃除する場所がないくらいに隅から隅まで掃除をして、すばらしい取り組みだったと思います。

この機会を通してわかったことは、恵中生の中には、このようなボランティアに自ら参加してくれる『主体的』な生徒がいるすばらしさ。そして、そのような人がいる中で、まだ、ボランティアだからと全く関心がない人がいるということです。

私たち生徒会役員は、共に進んでいく未来に向かって、ボランティアに限らず、恵中生が自らの意志で恵庭中のためにとすすんで活動していけるようにする必要があると思っています。なので、今後の活動では、『全員』を意識した活動と同時に、恵中生の意識改革を目指して懸命に取り組んでいこうと思っています。

いざ、主体的な学校へ! 今後の恵庭中に、乞うご期待!!

*週1で更新の予定です。是非、皆さん毎週ご覧下さい。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/18 3年後期期末試験1
12/19 第5回授業公開日全校集会道徳
12/20 会議日