体育大会の応援ありがとうございました。

7.8.Wed.ゴミ0ウォーキングの朝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日はゴミ0ウォーキングでした。
 あいにくの雨、ごみを拾いながら登校するにはちょっとやりにくい天気でした。
 それでもみんなゴミを拾いながら登校してくれて、校門で待っている生徒会役員の袋に入れていってくれました。
 でも、ごみを入れていってくれた人は10人に一人くらいかな?もっと多くの人が少しでもごみを入れていってくれる(拾ってきてくれる)と嬉しいな。
 生徒会役員の人たちに聞くと、入れてくれたのは1年生が多かったとのことでした。
 1年生が頑張ってくれるとこの取り組みがどんどん続いていくことにはなるけれど、3年生!もっといいところ見せておくれ!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/10 中体連管内大会2
7/12 夏の交通安全週間 22日まで
7/13 交通安全指導日
7/14 ネットトラブル教室 交通安全指導日
職員会議 ネットトラブル防止集会
7/15 会議日 標準学力テスト
3年学力テスト
7/16 知能検査 POEM検査(1年) PTA第2回合同委員会
第1回読み語りの会