体育大会の応援ありがとうございました。

5.30.Thu.530(ごみゼロ)の取り組み2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その2

5.30.Thu.530(ごみゼロ)の取り組み1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は530(ごみゼロ)の日。登校時に家から学校までの途中に落ちているごみを拾って学校に来ましょう。という生徒会の呼びかけの取り組みです。
 みんなたくさんのゴミを拾って登校してきました。ずいぶんとごみってあるものですね。普段はあまり意識していないけど、意識をするとゴミが目につきますね。
 これで道路もきれいになりました。皆さんありがとう。
 これからは530の日ではなくても気が付いたらゴミを拾うということができるようになっていくといいですね。

5.27.Mon。530(ゴミ0)の活動について

恵庭市では5月30日を「ゴミ0の日」と定めて、その日は市のボランティアサークルや町内会などが「クリーンウォーキング」を企画しています。
本校で生徒会の呼びかけで登校時や部活での校地回りのゴミ拾いを行います。

 詳しくは配布文書をご覧ください。

5.14Tue.前期生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全校生徒による生徒総会がありました。

委員会活動は、一部の生徒に任せず、自分ごととして考えることで、いい学校だな、と思える学校をつくることができます。

今日は、各委員会に対して、クラスからたくさんの意見質問があり、委員長がしっかりと答弁していました。自分ごととして捉えている様子が伝わってきました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
3/2 代議専門委員会
3/3 公立高校入試 下見
3/4 第4回参観日(1,2年)
公立高校入試  受検
3/5 公立高校入試  面接

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

恵中ぶっくす

その他のお知らせ

コミュニティスクール