最新更新日:2024/06/28
本日:count up12
昨日:309
総数:779005
早寝早起きしっかり睡眠しっかり食事 熱中症を予防しよう

前期後期生徒会執行部引き継ぎ

本日、前期後期生徒会執行部引き継ぎが行われました。12月7日に行われる生徒会交流会で学校紹介を行う際に、生徒会がこれまでに取り組んできたことを後期役員が知らないのは困る!ということで、後期役員から前期役員にお願いをして、これまでの取り組みについて教えてもらいました。
全く知らないところで生徒会が学校のために動いてくれていたということを改めて知り、これからの活動に意欲が湧いたのではないかと思います。
今週日曜日には各学校の生徒会役員と交流を行い、紀見東中学校のためにたくさんのことを学んできてくれると思います。生徒のみなさんも生徒会役員のこと応援してあげてくださいね。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
本日登校してみると、後期生徒会役員たちが朝のあいさつ運動を行っていました。
くもり空のなか朝の明るいあいさつが行き交い、とても気持ちのよいものでした。
他の委員会さんも行ってくれる予定です。登校したときにはお互いに元気よくあいさつを交わすようにしていきましょう!!

前期生徒会交流会にむけて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月15日に行われる生徒会交流会にむけて、生徒会執行部が話し合いを行いました。
学校紹介に加えて、今回協議される

「体育祭を盛り上げるために生徒会が何をできるのか」

について案を出し合いました。
交流会では他の学校の活動や意見を聞き、帰ってきてからは生徒会執行部で話し合い、よりよい体育祭になるようにがんばってくれると思います!!

3年生修学旅行4

ただいま紀見トンネルを過ぎました。
まもなく各地でバスを下車します。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立紀見東中学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台1-39-2
TEL:0736-37-0500
FAX:0736-37-0206