最新更新日:2024/06/21
本日:count up22
昨日:163
総数:777724
早寝早起きしっかり睡眠しっかり食事 熱中症を予防しよう

修学旅行5

晩御飯はホテルのバイキングです!

何を食べるか悩むほど種類が豊富で、
ついつい皆食べ過ぎてしまったかもしれません。
とっても楽しい夕食でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行4

スカイツリーの様子です!
全体では、約350メートルの展望デッキまで登りました。

展望デッキやスカイツリーショップの散策を終えて、
バスに乗り込み振り返ると、
ライトアップされたスカイツリーも見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3

画像1 画像1 画像2 画像2
浅草での様子です。
おみくじをひいたり、雷門を目指したり、
お饅頭を食べたり、、思い思いに散策しました。
ちらほらと、すでにたくさんお土産を購入した子も!

修学旅行2

国会議事堂内部の様子です。
衆議院の本会議場のみ写真撮影が許可されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1

画像1 画像1
三年生は今朝から修学旅行に出発しました。

国会議事堂を参観し、先ほど浅草に着きました。これから浅草寺、仲見世などを散策します。みんな、元気にいい笑顔で回れています!

修学旅行出発

6月1日、今日から3年生は修学旅行です。

さわやかな晴天のもと、元気な笑顔がたくさん集まってきました。予定通り無事出発しました。いってらっしゃい!楽しい3日間になりますように!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観・進路等説明会

5月1日(金)13時30分より、1・2年生は授業参観、3年生は修学旅行や進路についての説明会が行われました。初夏のような暑さの中、たくさんの保護者の方に参観していただきました。また、3年生については青少年センターの中尾先生に来校いただき、「携帯電話トラブル予防講座」でいろいろなことを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学年レク 庭球野球

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日2〜4時間目まで、レクリエーションを行いました。
内容は、クラス対抗庭球野球でした!
新しいクラスになって初めてのレクリエーションで、好天のもと気合い十分で取り組んでいました。優勝は、3年C組でした!
これからも様々な行事を通して、クラスの、そして学年の絆を深めていってほしいと思います!

携帯電話に関する授業

4月23日、橋本市青少年センターの中尾先生に来校していただき、1・2年生対象に「携帯電話トラブル防止講座」が行われました。

形はいろいろですが、「ネットにつないだことがありますか?」 という質問にほとんどの生徒が手を上げました。そんな中で身につけておかなければならないマナーや身近で起こっているトラブルなどについて教えていただき、大変勉強になる時間を過ごさせていただきました。

中尾先生にはお忙しい中、講座を開設いただきありがとうございました。今日勉強したことを普段の生活の中で気をつけてほしいと思います。
画像1 画像1

生徒会役員選挙

前期生徒会役員を決める立ち会い演説会と投票が行われました。

候補者はそれぞれに自分の思いをしっかり語ってくれていました。このあと投票が行われました。結果発表は週明けの20日(月)です。

候補者、応援演説をしてくれた皆さんお疲れ様でした。また、選挙管理委員さんもご苦労様でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月17日 その2

今日の午後、前期生徒会役員の立ち会い演説会と投票が行われます。

お昼休みに各クラスの選挙管理委員さんが準備をしてくれていました。
1・2年生は候補者の名前の掲示と座席の準備、3年生は司会進行の打ち合わせをしていました。ごくろうさま。この後の演説会ももよろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月15日

今日は午後から身体測定と視力検査がありました。

身体測定では身長・体重・座高を測定しましたが、みんなの一番の興味は身長のようでした。あちこちから「何センチやった?」とか「やった〜伸びた〜」といった声が聞こえていました。

また、今日は久しぶりの好天で昨日まで思うように活動できなかった外のクラブのみんなが元気よく活動していました。
画像1 画像1 画像2 画像2

部紹介

今日の5・6限目に「部紹介」が行われました。

紀見東中学校に設置されている17の部のメンバーが順番に壇上に上がり、1年生に各部の様子を紹介し、入部を呼びかけてくれました。

1年生のみんなは小学校6年生の時に「部体験」の行事で中学校を訪れ、活動もしているので少し様子を知ってくれていますが、できるだけ部活動に入ってほしいということで生徒会メンバーが中心となって企画してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

4月9日(木) 平成27年度入学式が挙行され、122名の1年生を迎えました。
厳かな雰囲気の中で式は行われ、新入生代表の挨拶も2・3年生を代表しても歓迎の言葉も堂々として、大変立派なものでした。

新入生の皆さん、入学おめでとうございます。一緒に学校生活を送れることを楽しみにしています。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

新しい教室に入ったあと、2年生は席のあたたまる間もなく明日の入学式の準備に取りかかってくれました。みんな一生懸命がんばっていました。

3年生は新しい担任の先生とご対面です。このあと、1年生の教室整備のお手伝いをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラス発表

始業式で新しいクラスが発表されました。
生徒のみんなはドキドキしながら自分のクラスを確認していました。その後、新しい教室に移動です。

画像1 画像1

新任式・始業式

画像1 画像1
平成27年度の学校生活がスタートしました。

8名の先生方をお迎えし、新任式が行われました。各先生方からご挨拶をいただいたあと、生徒会執行部の山田くんより歓迎の言葉が贈られました。

続いての始業式では、校長先生と西野先生から新しいスタートに向けてのお話がありました。また、校長先生より新しいクラス担任や教科担当の先生の発表がありました。
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事等
3/25 春季休業入る 新入生登校
橋本市立紀見東中学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台1-39-2
TEL:0736-37-0500
FAX:0736-37-0206