最新更新日:2024/06/26
本日:count up183
昨日:250
総数:778381
早寝早起きしっかり睡眠しっかり食事 熱中症を予防しよう

修学旅行

新幹線にて〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線にて〜

修学旅行

新幹線に乗り込みました!今からお弁当までひとときの休憩タイム!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長崎へ行くばい!(8)

車内の様子です。
みんな元気です!
画像1 画像1

長崎へ行くばい!(7)

新幹線に乗車します!
ここから約2時間半の移動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
今から新幹線に乗り込むぞ!

長崎へ行くばい!(6)

新大阪駅に到着しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
新大阪に到着しました!
今から、新幹線に乗ります!

長崎へ行くばい!(5)

少し渋滞のようです。
画像1 画像1

長崎へ行くばい!(5)

出発式の様子です。
校長先生、修学旅行実行委員さんの話などのあと、学校を後にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長崎へ行くばい!(3)

1号車、3号車も出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
予定よりも少し早いですが出発しました!添乗員さん、運転手の方々、よろしくお願いします。保護者の皆様も朝早くからありがとうございます。安全に気を付けて行ってきます!

長崎へ行くばい!(2)

バスにて一枚。
出発します!
画像1 画像1

長崎へ行くばい!(1)

生徒たちが続々と集合しています。
みんな早い!
画像1 画像1

修学旅行に向けて

画像1 画像1
荷物が着々と増えて来ました!
生徒も先生も朝早くから頑張っています!

修学旅行に向けて

画像1 画像1
修学旅行に向けて、生徒達が荷物を預けにきました!

【1年生】校外学習バス座席決め

校外学習に向け、バスの座席を決めています。
充実した校外学習になると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日(月)情報モラル講座!!(2年)

本日、6時間目に情報モラルについての授業が2年生で行われました。
「携帯の使い方」を軸に、ネットトラブルや友人関係についてdocomoや警察の提供する教材を使い学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 避難訓練

テスト終了後、地震を想定した避難訓練が行われました。
経路の確認や速やかな移動など、非常事態への対応力を高めました。

「備えあれば憂いなし」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト 1年生

今日から中間テストが始まりました。1年生は中学校に入学し、初めての中間テストです。
発表された1週間前からテスト大丈夫かな…と不安な日々を送りつつ、帰宅後の家庭学習に邁進していました。明日は残り3教科です!頑張りましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
その他
3/24 修了式
橋本市立紀見東中学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台1-39-2
TEL:0736-37-0500
FAX:0736-37-0206