最新更新日:2024/05/31
本日:count up11
昨日:38
総数:234692

12/23(木)1年生:学級活動

画像1 画像1
1年生の様子です。
画像2 画像2

12/22 (水) 1年生:体育

最初に、けがのないよう安全指導をしてから、大なわの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22(水)1年生:給食最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
給食の様子です。

12/21(火)1年生:算数

計算ドリルの問題に取り組みました。
ノートに書いたり、ドリルに直接書いたりして、できたら担任の先生の点検を受けました。
1年生は、2学期に大きく成長したことを感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20 (月) 1年生:生活

窓ふきや皿洗い、お風呂掃除など、冬休みのお手伝いの計画を立てました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/17(金)1年生:国語

「たしかめよう」の国語テストをしました。
2学期の復習にもなりますね。
テストの受け方も、1年生らしくできるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/16(木)1年生:体育

なわとびカードを使って、なわとびをしました。
「1、2、3、4、5・・・」
自分で数えたり、友だちに数えてもらったりしました。
冬休み中も練習してね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/15 (水) 1年生:英語

トナカイや雪だるまなど、クリスマスツリーに飾るものに色を塗って楽しく学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/14(火)1年生:算数

計算ドリルで、たしかめ問題に取り組みました。
できたら、先生の点検を受けました。
あと少し、2学期がんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/13 (月) 1年生:書写

「とめ・はね・はらい」に気を付けて、書き初めの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/10 (金) 1年生:国語

「ものの名まえ」で、楽器の名前をノートにたくさん書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/9(木)1年生:体育

長なわの練習をしました。
担任と生活支援員の先生が、なわをまわします。
入るタイミング、跳び方、出るタイミング、たくさん練習してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/8 (水) 1年生:算数

「ものと ひとのかず」で、ものの数と人の数を比べる学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7(火)1年生:国語

「おはなし いっぱい」で、「にほんむかしばなし」を発表しました。
ももたろう、かさじぞう、きんたろう・・・
むかしばなしは、たくさんありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/6 (月) 1年生:書写

「かん字の 学しゅう」で、「とめ・はね・はらい」に気を付けて練習しました。姿勢や鉛筆の持ち方にも注意して練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/3 (金) 1年生:国語

「ともだちのことを しらせよう」で、友達のことを知って、文章で知らせるために、思ったことや知りたいことを聞き、ノートにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/2(木)1年生:作品掲示

「のって みたいな いきたいな」の絵がろうかに掲示されています。
夢があって、1年生らしい絵です。
午前中は担任の先生がいませんでしたが、他の先生の話を聞いて静かに学習ができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/1 (水) 1年生:体育

「跳び箱」で、手のつく位置に気を付けて練習しました。跳び箱の4段や5段が跳べる子もいましたが、みんな真剣に練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243