最新更新日:2024/07/04
本日:count up172
昨日:306
総数:238384

7/4(木) 野外活動

塩作りがみんな成功しました。作った塩はお土産で持ち帰ります。自分で作った塩で何か料理ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4(木) 野外活動

かん水から塩を作る方法を教えていただき、塩作りに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4(木) 野外活動

自然の家を後にして、次は「食と健康の館」で塩づくり体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4(木) 野外活動

いよいよ自然の家ともお別れ、退所式を行って、所長さんに感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4(木) 野外活動

絵手紙が完成しました。心のこもった温かい作品ばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4(木) 野外活動

絵手紙制作が始まりました。野外活動の思い出をしたためています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4(木) 野外活動

みんなで励まし合って、全員完歩できました。とってもいい汗をかくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4(木) 野外活動

ハイキングに出発です。昨日と違って爽やかな風が吹く中、完歩を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4(木) 野外活動

朝食の後は清掃活動です。来た時よりも美しくを合言葉に一生懸命汗を流しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4(木) 野外活動

このあとのハイキングに備えてしっかりエネルギー補給ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4(木) 野外活動

朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4(木) 野外活動

おはようございます。野外活動2日目が始まりました。朝の集いを行い、伊勢湾をバックに記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水) 野外活動

練習の積み重ねが伝わる火の舞の演舞に大きな拍手が贈られます。火文字「絆」が浮かび上がります。みんなの絆を深めてくれた実行委員のみなさん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水) 野外活動

フォークダンスの掛け声がファイヤー場に響き渡ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水) 野外活動

各グループによるスタンツで盛り上がり、みんなの絆が深まって行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水) 野外活動

いよいよキャンプファイヤーが始まりました。実行委員もやる気がみなぎっています。火の神からいただいた火で点火した炎が巻き上がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水) 野外活動

たくさん食べて、キャンプファイヤーに備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水) 野外活動

夕食は食堂でいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水) 野外活動

作品は一旦預けて、焼き上がってから学校に届きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水) 野外活動

思い思いのアイデアで世界に一つしかない作品が出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243