2年生_英語授業風景_6月12日
英語の授業では、単元のオリエンテーションを行いました。オリエンテーションでは単元の目標、学習の進め方、学習後の姿について説明がありました。生徒たちは先生の説明を聞いて、計画を立てていました。
【2年生】 2024-06-12 10:14 up!
2年生_社会授業風景_6月11日
社会の授業では「九州地方の自然環境と人々のかかわり」について学びました。九州地方の地形的・気候的な特徴について学び、そこで住む人々の暮らしについて学びました。
【2年生】 2024-06-11 12:25 up!
2年生_美術授業風景_6月11日
美術の授業では、引き続きピクトグラムの作成に取りかかっていました。活動も後半に入り、作品に色がついていましたが、相手に何を伝えたいかによって、使う色などを使い分けている様子でした。誰が見ても分かりやすいイラストが次々と完成していました。
【2年生】 2024-06-11 12:24 up!
2年生_理科授業風景_6月10日
理科の授業では、化学変化による質量の変化を調べています。班ごと質量の異なる銅粉を加熱し、質量がどれだけ増えたかを調べました。次時では、各班の結果をもとにグラフを作成します。生徒たちは粉を落とさないように丁寧に加熱を行っていました。
【2年生】 2024-06-11 12:24 up!
2年生_保健体育授業風景_6月7日
保健体育の授業では、実習生による研究授業が行われました。ハードルに的をつけて、的を蹴るイメージでハードルを越えるように練習していました。生徒たちは自分の歩幅に合わせて、走るコースを選択し練習していました。
【2年生】 2024-06-07 16:13 up!
2年生_学活授業風景_6月7日
学活では、学級ごとそれぞれの時間を過ごしました。学級でちょっとしたゲームをやるクラスや学級会をやるクラス、級訓の掲示に一工夫加えるクラスなどがありました。
【2年生】 2024-06-07 16:11 up!
2年生_英語授業風景_6月6日
英語の授業風景です。それぞれが各場所で集中して取り組めていました。
【2年生】 2024-06-06 10:38 up!
2年生_保健体育授業風景_6月5日
保健体育では陸上の単元に入っています。今日はハードル走をやりました。実習生の先生からハードルとハードルの間の歩幅について説明があり、それを意識して練習を行いました。最初は戸惑ってやりにくそうな印象でした。
【2年生】 2024-06-05 14:52 up!
2年生_技術授業風景_6月4日
技術の授業では、図面を書く生徒、図面が終わり、タブレットで作られたゲームをする生徒がいました。作られたゲームは難しくて、初見ではなかなか進めることができませんでした。
【2年生】 2024-06-04 12:13 up!
2年生_英語授業風景_6月4日
英語の授業では、日本文を英文にする問題に取りかかっていました。生徒たちは習った接続詞を活用しながら、英文を作っていました。
【2年生】 2024-06-04 12:12 up!