最新更新日:2024/07/02
本日:count up91
昨日:125
総数:261410

町たんけんに 行ったよ!

 今日の1・2時間目に、生路の町を探検しました。
厄松池を通って、東浦駅、コノミヤなど、校区にある公共の施設や店を
見て回りました。
 安全に気をつけて探検できました。
画像1 画像1

苗を植えたよ!

 2年生は、きゅうり、オクラ、枝豆を育てることにしました。
今日は野菜の苗を学年の畑に植えました。
これから大きく育つのが楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2

たんぽぽを見に行きました!

 2年生は,国語の授業で「たんぽぽのちえ」を読みました。
たんぽぽの花がどのような知恵をはたらかせているかを知り,
校庭に咲いているたんぽぽを実際に見に行きました。
みんな興味津々でした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

授業参観にお越しいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ミニトマトの苗を植えました

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生は3時間目と4時間目にミニトマトの苗を鉢に植えました。一人一人が土入れから苗を植えるところまで行い,上手に植えることができました。これから大事に育てていきたいと思います。
 すくすく育ってたくさん実をつけますように!

朝の読書タイムの様子

毎週木曜日と金曜日は朝の読書タイムがあります。
4月13日は2年生では担任の読み聞かせがありました。

絵本の楽しさに触れることで,本好き,読書好きの子どもを増やしていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校
12/8 口座振替日
12/13 個人懇談会1
12/14 個人懇談会2
SS
12/9 SSロータリー花壇苗植え
東浦町立生路小学校
〒470-2104
住所:愛知県知多郡東浦町大字生路字傍示松15
TEL:0562-83-3226
FAX:0562-83-6911