最新更新日:2024/06/27
本日:count up141
昨日:247
総数:791628
★★★ 暑い日が増えてきました。熱中症に気をつけて過ごしましょう。 ★★★

11/28(火) 更新

画像1 画像1
テスト2日目。

朝の時間を使って進路のホワイトボードも更新しています。

「松尾芭蕉」漢字で書けるかな?
画像2 画像2

11/16(木) みんなでがんばる!

画像1 画像1
もう3日くらい前から書いてある。

「みんなが がんばる
 みんなで がんばる」

今日の講演会で馬場先生が同じことをおっしゃった。

「雰囲気が大事。自分一人じゃない。『みんなががんばっている。だから、よし!俺もがんばろう』というプラスのスパイラルになるように…」

そんな学級の、学年の、学校の雰囲気になるように・・・また明日。

11/14(火) 名言を心に・・・

画像1 画像1
本日発行する生徒指導便り『原山通信』。

今回は第35代アメリカ合衆国大統領のジョン・F・ケネディの言葉を紹介しています。

中学生が「与えてもらう立場から、与える立場」へ成長することを願って文を綴る生徒指導主事。


また、進路だより『道』も本日発行。

3年生向けですが、1,2年生の教室にも掲示します。

「不安なのは皆同じ」。

いらいらして思わず周りの人にあたってしまったり、心ない言葉を投げかけてしまったり・・・

「不安を勇気に変えて」過ごそう、と進路指導主事はアドバイスをします。

ご家庭で、どちらもぜひご一読ください。




画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 新転任式
4/5 入学・始業式

学校だより「のびんとす」

保健だより「すこやか」

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

生徒指導だより

学校評価

進路だより

知多市立知多中学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長原山160番地
TEL:0562-55-3449
FAX:0562-56-2989