最新更新日:2024/05/29
本日:count up39
昨日:154
総数:234205

2/7(金)今日の給食

[献立]669Kcal
○くろロールパン
○牛乳
○ハンバーグのケチャップソースかけ
○コーンサラダ
○キャロットスープ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7(金)持久走月間

今日もみんな元気に走りました。持久走カードのポイントもどんどんたまって行きますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7(金)一日の始まり 2

今日も子どもたちとともに、がんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7(金)一日の始まり 1

冬らしい寒さの朝になりました。子どもたちがどこからか、氷を持ってきていました。今日は、気温が低いのだと改めて思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6(木)昼放課の様子

1年生と3年生の子たちが、校長室に遊びに来てくれました。いろいろなお話をして、楽しかったです。ありがとう。
画像1 画像1

2/6(木)今日の給食

[献立]626Kcal
○白玉うどん
○たまごかけ汁
○チキンたつたあげ
○ごもくにまめ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6(木)持久走月間

今日の大放課もみんなで元気に走りました。風が強くて大変そうでしたが、がんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/6(木)大放課の様子

大放課、子どもたちが一斉に、トラックを走り始めました。先生も一緒にがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6(木)一日の始まり

冬らしい寒さの朝になりました。歩いていると、耳、手の指先がとても冷たく感じました。今日は、全学年、5時間授業です。14:55頃下校を開始します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/5(水)半日入学1

前半は、1年生が小学校の行事を紹介したり、一緒にすごろくで遊んだりしました。立派に年長さんのお世話ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/5(水)半日入学2

後半は、5年生と一緒に校内巡りをしました。音楽室の大きな太鼓や理科室の道具にびっくりしていました。年長のみなさんが4月に入学するのを楽しみに待っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/5(水)そうじの時間

みんな、一生懸命にそうじをしています。きれいな学校、いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/5(水)今日の給食

[献立]596Kcal
○ご飯
○牛乳
○サバのぎんがみ焼き
○ちくぜんに
○せんぎりたくあん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/5(水)大きくなあれ

月・水・金には、パンジーに水をあげます。順調に大きくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/5(水)一日の始まり

気温の低さほど、寒さを感じない朝でした。今日は、午後から、新1年生の半日入学・入学説明会があります。かわいい新1年生の顔を見られることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/4(火)今日の給食

[献立]611Kcal
○麦ご飯
○牛乳
○しゅうまい
○マーボーどうふ
○春雨のあえもの
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/4(火)大放課の様子

2月は持久走運動月間です。火・水・木・金の大放課に、全学年、運動場を5分間走ります。寒さに負けず、体力向上を目ざしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/4(火)一日の始まり

寒いながらも快晴で、気持ちのよい朝になりました。今日は、6年生が「入学説明会」で、旭南中に出かけます。次年度に向けての動きが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3(月)今日の給食

[献立]627Kcal
○ご飯
○牛乳
○イワシのかば焼き
○こまつなのごまあえ
○みだくさん汁
○節分豆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3(月)大放課の様子

外で遊んでいる子もいます。毎日、体を動かすことp、大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243