最新更新日:2024/05/31
本日:count up5
昨日:128
総数:234598

1/14(火)一日の始まり

3連休が終わり、新しい週が始まりました。
明日15日(水)は学校公開日です。たくさんの保護者の皆様のご来校をお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10(金)今日の給食

[献立]583Kcal
○ご飯
○牛乳
○さわらの西京焼き
○はくさいのゆかりあえ
○雑煮
○キャンディーチーズ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10(金)大放課の様子

来週15日(水)は、学校公開日です。その時に、なわとび大会があります。まずは、なわとびを準備して、さあ、練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10(金)一日の始まり

週の最終日です。冷たい風が吹く中、子どもたちが登校しています。今日は、3・6年生が書き初め会をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9(木)今日の給食

[献立]667Kcal
○中華めん
○牛乳
○チャンポンめん
○はるまき
○ひじきと春雨の中華あえ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9(木)一日の始まり 2

今日は、体育館で4・5年生の書き初め会があります。今年の、決意の言葉はどのようなものなのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9(木)一日の始まり 1

太陽が出て、寒いながらも気持ちのいい朝になりました。今日も、楽しい1日になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8(水)今日の給食

[献立]610Kcal
○麦ご飯
○牛乳
○カレーライス
○まめまめサラダ
○ふくじん漬け
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8(水)一日の始まり 2

今日から授業が始まります。みんな、がんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8(水)一日の始まり 1

子どもたちの登校時には、雨脚が強かったです。雨の日には、タオル、靴下の替え等を持たせていただけるといいかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7(火)下校 2

明日も元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7(火)下校 1

始業式、学級活動が終わり、下校の時刻になりました。久しぶりの学校、楽しかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7(火)始業式2

校歌斉唱です。1月からピアノ伴奏が5年生になりました。がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7(火)始業式1

3学期、元気にスタートできました。今年もがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7(火)一日の始まり 2

寒さに負けず、パンジーは生長しています。久しぶりの水やりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7(火)一日の始まり 1

3学期が始まります。子どもたちの元気な声が学校に戻ってきました。3学期も、子どもたちとともにがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/1(祝)令和2年の始まり

今年も、初日の出を見ることができました。
かすやっ子、保護者・地域の皆様にとって、よい一年になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/1(祝)謹賀新年

あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました
本年も、教職員一同、かすやっ子たちのためにがんばります
どうぞ、ご協力・ご支援を賜りますようお願い申し上げます

12/25(水)バスケット部練習試合(女子) 2

VSつつじが丘小の様子、その2です。
もっとたくさん子どもたちのがんばっている姿を紹介しようと思っていたのですが、体育館が暗く、かつ選手の動きが速いので、いい写真が撮れませんでした。すいません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/25(水)バスケット部練習試合(女子)1

女子もがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243