最新更新日:2024/07/01
本日:count up110
昨日:100
総数:237868

団別代表リレー

この種目が最後の種目です。
1年生から6年生までの代表選手が走りました。
結果は、引き分けになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大玉送り

大玉送りで、赤団と白団で勝負しました。
結果は、白が勝ちました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援

赤団と白団の団長が先頭になって、応援をしました。
みんなでウエーブ、そして今元気な応援の声で盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しょうがい物競走;4・5・6年生

いろいろなしょうがいをクリアしてのリレーです。
この種目も引き分けになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

デカパンリレー:1・2・3年生

デカパンをはいて、走ります。
この勝負は、引き分けになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

竹取物語:5・6年生

5・6年生の竹取物語です。
ルールがユニークでしたが、白団が勝ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風の目:3・4年生

台風の目です。
赤団が勝利しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぽんぽん玉入れ:1・2年生

玉入れは1点差で、赤団が勝ちました。
赤と白、いい勝負です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぽんぽん玉入れ:1・2年生

かわいいダンスで、始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/8(土)運動会:開会式

さわやかな日になりました。
開会式です。
かすやっ子のみなさん、がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/7(金)運動会準備

準備の時間は雨が降っていたので、できるだけの準備をしました。
運動会は勝敗の結果だけでなく、準備や片付けも運動会の一部です。
5年生、6年生のみなさん、ありがとう。
明日の朝、職員は早めの出勤をして、運動場整備をしてから準備をする予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3(月)朝会

朝会がありました。
チアダンスの大会で、入賞した6年生の表彰がありました。おめでとう。
担当の先生からは、運動会と登下校の仕方についての話がありました。
今日の朝会は、前期児童会役員の人が司会をする最後の朝会でした。ありがとう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29(木)運動会の全校練習

1年生から6年生が一緒に、練習をしました。
応援の練習として、みんなでウエーブの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26(月)朝会

今日の朝は、空が澄んできれいでした。
今日の朝会は、外で行いました。
児童会の子たちから、運動会のスローガンの発表がされました。
朝会で、運動場の草取りと石拾いをしました。
運動場が安全に使えるように、きれいにしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/22(木)立ち会い演説会

後期児童会役員選挙に立候補した子の、意見発表がありました。
立候補者の発表は、南粕谷小学校のためにすてきな意見でした。
ありがとう!ありがとう!
聞いている子も、よい姿勢でした。
いいね!いいね!かすやっ子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/22(木)児童会役員選挙

立候補者の意見発表の後、投票をしました。
知多市の選挙管理委員会から借りてきた投票台と投票箱を使いました。
本物の選挙は18歳からですが、主権者としての意識をもってほしいと思います。
最後に、選挙管理委員をした子、立候補者の推薦人をした子、ありがとう。
小さな役割であっても、学校を支えてくれていることに感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/16(金)草刈り

掃除の時間を使って、校務主任が草を刈りました。
運動場では、子どもたちも草取りをしました。
運動会までに、運動場をきれいにしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/15(木)クラブ活動

クラブ活動がありました。
外スポーツクラブ、内スポーツクラブ、ボードゲームクラブで、みんな楽しそうでした。
4〜6年の違う学年で交流することは、人間関係を広める機会にもなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12(月)朝会

体育館で、朝会をしました。
担当の先生から、タブレットの使い方についての話がありました。
一人一人のタブレットは借りているものです。
これからも大切に使ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/7(水)交通安全教室

知多警察署、防災危機管理課、交通指導員の方に来ていただき、交通安全教室をしました。
学校の近くの道路を歩いて、安全確認や歩行、横断の仕方を学習しました。
自分の命を守るための大切な学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/11 建国記念の日
2/13 朝会
通学団会(5時間目)
2/14 読み聞かせ(1年)
2/16 クラブ
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243