最新更新日:2024/07/17
本日:count up3
昨日:79
総数:381602
19日(金)は14時30分頃に一斉下校です。よろしくお願いします。

頑張った校内水泳大会 と たのしいシャボン玉遊び 1年生

7月16日(火)

今日は1年生の校内水泳大会がありました。がんばって練習してきた成果を出そうとみんな気合いを入れていました。
1年生の種目は、「20秒顔つけ」と「けのび」です。自分の記録を少しでも伸ばせるように、集中して取り組んでいました。一生懸命、一人ひとり自分なりの記録を残すことができましたね。
また2年生になったとき、今日の自分に勝てるようにがんばっていってください!


大会のあとは、水着を着たままシャボン玉遊びへ!
夏ならではの遊びを楽しみました。ぷぅーっと上手に息をふいて、大きいシャボン玉も作れました。
楽しい時間になりました♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなしのいす 1年生

7月10日(水)

おはなしのいすの方々がお越しくださり、おはなしを聞かせてもらいました。
外国のお話や夏のお話、動物のお話などどれも興味深々で楽しんでいました。
どの子もおはなしを想像しながら聞けていたようで、「おおー!」「え!?」とあいづちを打ちながら聞きました。
最後には、お話のろうそくに思い思いの願いを込めて吹き消しました。

楽しい時間をありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めてのふれあいルーム 1年生

7月9日(火)

今日は、はじめてのふれあいルームがありました。
どんなことをするのか、どんな先生が来てくれるのかみんなどきどきわくわく! とても楽しみに参加しました。

紙皿を使って自分だけのラケットとこまの作り方を教えてもらい、紙皿テニスを楽しみました。
「何の絵描こう!?」とにこにこしながら取り組みました。
完成してからは、みんなで一緒にテニスをして大盛り上がり!

「次も楽しみー!」とふれあいルームが待ち遠しくなったようです。

本日もお世話になり、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音読劇をしたよ 1年生

7月3日(水)

国語『おおきなかぶ』の学習のしめくくりに、音読劇をしました。
登場人物たちの気持ちを考えて、すっかりお話の人物たちになりきったみんな。
役割を決めて、班ごとに音読劇を発表しました。どの子も上手に読めていました。

かぶが抜ける場面では、みんなで大盛り上がり。力を合わせて頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳がんばってます! 1年生

7月3日(水)

水着のお着替えも早くなり、水泳に慣れてきた1年生。
しっかり息を吸って潜ったり、ロケットになって進んだり、どんどん挑戦しています!

もちろん水泳が苦手という子もいますが、みんなそれぞれ昨日の自分より少しでもできるようにと頑張っています。校内水泳大会が楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立隅田小学校
〒648-0018
和歌山県橋本市隅田町垂井20
TEL:0736-32-0714
FAX:0736-32-0807