学校での行事や授業の様子を掲載しています。

生活科「ともだちフェスティバル」

2年生の子どもたちが準備してきた「ともだちフェスティバル」。
体育館に、「ブン ブン ブーメラン」「のぼる すすむ おもちゃ」「かえるがとぶ テニスや」など9つのお店がつくられ、招待された1年生とめぐみ幼稚園のお友だちを楽しませていました。
2年生の実行委員が開閉会式の司会を担当し、ダンスを発表するなど、2年生全員で協力して、楽しい「ともだちフェスティバル」を作り上げ、たいへん立派でした。
2年生は「お客さんが行列になりたいへんだったけど、幼稚園児にありがとうと言われてうれしかった」と話をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/24 水曜日課 一斉下校 職員会議
1/25 スキー学習5年1
1/29 スキー学習3年1
1/30 木曜日課 スキー学習6年2

お知らせ

学校だより

ほけんだより

えべつスマート4RULES

生活リズムチェックシート

くるみ行事

校歌

本 だいすき