学校での行事や授業の様子を掲載しています。

1年生勉強頑張っています!!

 とてもいい姿勢で先生の話をしっかり聞くことができています。この調子でいろんなことを吸収していってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景〜三年生

タブレットを使用し、算数の時間の問題を集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景〜高学年

 大変集中して授業に参加していました。高学年としての自覚をもち、日々学んでいってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診

 全学年の歯科検診です。お医者さんの前で口を大きく開けて歯や口の中の様子を見てもらいます。教室移動、順番を待ち方も立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

初めての給食

 今週から給食が始まりました。好き嫌いしないで心も体も大きく成長してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

友達100人できるかな!?

1年生は、クラス関係なく笑顔で自己紹介!
学校にも少しずつ慣れてきたようです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全教室

 交通安全教室を行いました。交通マナーをしっかり守る意識が高まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書 スタート

進級して初めての朝読書です。みんな集中して読書に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える

今年入学してきた新1年生に6年生のお兄さん、お姉さんが「安心」をプレゼントしてくれました。本当に頼りになる6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
94名の新1年生を迎えた入学式も保護者の皆様や本校職員に温かく見守られながら、無事挙行することができました。座り方、お話の聞き方とても立派でした。火曜日から元気に登校してほしいと思います。

着任式・始業式

本日より令和6年度スタートです。
今年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

前日準備

1年生のためによく働いてくれました。
さすが最高学年、6年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30