学校での行事や授業の様子を掲載しています。

グレシャムの高校生と交流

姉妹都市のグレシャムから江別に来ている高校生3名が本校で4年生と交流しました。
アメリカの小学生がよくしている遊びを教えてもらいました。「bubble gum bubble gum・・・」と歌いながらするのは日本の手遊びの「ずいずいずっころばし」に似たような感じです。そのほかに「アルプス一万尺」のような手遊び「Slide」や「だるまさんが転んだ」のような「green light red light」をして遊びました。4年生は大盛り上がり!給食も一緒に食べ、昼休みも一緒に遊びました。帰る時にはとても名残惜しい様子が見られました。もっと遊びたかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/30 夏休み自主セミナー3