最新更新日:2024/05/30
本日:count up4
昨日:26
総数:206424

お誕生会楽しかったよ!

今日は12月の誕生会がありました!
お祝いの気持ちを込めて歌をうたったり、「おめでとう」と言ったりしました。お誕生児の友達は、名前を呼ばれると、みんなの前で「はい!」と大きな声で返事ができましたよ♪
最後は、先生達からの出し物で「おおきなかぶ」の劇を観ました。「ぞうさんは力持ちやから、呼んでみよう!」と子ども達からのリクエストに、先生達がいろんな動物になって登場しましたよ。みんなで「うんとこしょ、どっこいしょ」と大盛り上がりでした〜!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ジョギング頑張っています!

今日は初めて、トラックの上を並んでジョギングしました!
ジョギングの前には、「おでん体操」をみんなでしました。子ども達もお気に入りのようで、楽しく体操をしてくれています。
ジョギングは、「走るの楽しい〜」と言いながら、元気に走っていました。頑張ったご褒美にジョギングカードにシールを貼り、ニコニコでしたよ♪
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

絵を描いたよ!(もも組)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、はらぺこあおむしのちょうちょを描きました。
大型絵本を見た後、みんなでちょうちょになって遊びました!「ヒラヒラ飛んでるねん」と羽を広げ気持ち良さそうに飛んでいましたよ。
画用紙いっぱいに大きくてカラフルなちょうちょを描いていました♪

絵を描いたよ!(いちご組)

今日は、友達の顔の絵を描きました。
大好きな友達を思い浮かべながら描いていました。描き終わった後は、みんなで描いた絵を見合いました。「○○ちゃん描いたねん!」と友達に教える姿もありましたよ♪
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

絵を描きました

絵の具で絵を描くことが楽しくなってきた子ども達。
いちご組は、大好きな動物を描きました。
もも組は、クリスマスツリーにタンポで飾り付けをしました。「サンタさん、ツリーを見てくれているかな」と友達と楽しく話していました。

画像1 画像1

クリスマス、楽しみだね!

いちご組は昨日の続きで、作っておいた飾りをクリスマスツリーに自由に飾り付けました。「これでいちご組のお部屋にもサンタさんが来てくれるね!」とワクワク顔の子ども達。
もも組はクリスマスツリーの絵を描きました。
クリスマスが、今から待ち遠しくてたまらない子ども達でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

12月になりましたね!

今日はクリスマスに向けてツリーの飾りつけをしました。
たくさんのオーナメントの中から好きな物を一つ選んで飾りました!
飾り終わった後には電飾をつけてキラキラ輝くツリーを楽しみ、「サンタさん来てね!」とお願いもしましたよ。

その後は自分だけのツリーをつくろう!とツリーづくりをしました。
ツリーの片面に模様を描いてぱたんと折りたたむとあら不思議!もう片方にも写りました!どんな模様ができるかワクワクしながら取り組んでいましたよ。
明日は花紙を使ってさらに可愛くする予定です。
楽しみにしていてね!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
松原市立四つ葉幼稚園
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南4-276-1
TEL:072-332-0015
FAX:072-332-0015