最新更新日:2024/07/02
本日:count up1
昨日:81
総数:208640

保健指導をしてもらいました。

いちご組・もも組は、ほけんの先生にお話をしてもらいました。
「9時には寝ること」「朝ごはんをしっかり食べること」「爪を切ること」「ぴったりの靴を履くこと」の4つの約束をしました。
約束を守って、みんな、けが無く健康に過ごそうね♪
画像1 画像1

運動会に向けて頑張っています☆

今日は、遊戯室でパラバルーンをしました。
バルーンを引っ張ったり、大きな山を作ったりすることがとても上手になってきました。
そのあと、園庭でダンスとかけっこをしました。
かけっこが少し苦手だった子どもも「かけっこが大好きになってきた!」とニコニコ笑顔で言いに来てくれるようになりました♪
運動会に向けてもも組といちご組で一緒に楽しく頑張っています!

画像1 画像1

遠足ごっこをしたよ♪

今日は、遠足ごっこをしました。
おにぎりや卵焼きなどおいしいお弁当を描いたリュックを背負って、園舎内を散歩したり、2階の部屋のラフォーミングで遊んだりしました。
一番のおたのしみに、遊戯室でカマキリの映画をみました。
みんなニコニコで遠足ごっこをとても楽しんでいましたよ♪
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

先生や友達と遊ぶの楽しいね!

 2学期も元気いっぱいの3歳児の子ども達。先生や友達と一緒に滑り台や砂場で遊んだり、室内では色々な素材を使って制作遊びをしたりしています。
 今日は、もも組の子ども達が職員室にやってきました。「写真を撮ってあげます!」と言って、手作りカメラで園長先生をパシャリ!!自分で作ったお気に入りのカメラで写真を撮ってくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

遊戯室で遊んだよ♪

今日は遊戯室で、サーキット遊びとパラバルーンをして遊びました。
サーキット遊びでは、高いところに登ってジャンプをしたり、平均台の上を歩いたりしました。1学期よりパワーアップしたサーキット遊びも楽しめるようになったね!

パラバルーンでは、みんなでバルーンを持ったり、パラバルーンのトンネルの中にもぐったりして遊びました。初めて見るバルーンに子ども達は大興奮!「もう一回やりたい!」ととても楽しそうでした♪これからもたくさん遊ぼうね!
画像1 画像1 画像2 画像2

制作をしました!

今日は、のりやクレパスを使って、制作をしました。1回切りではなく、“チョキチョキチョキ”と連続切りをしました。切った画用紙をのりで貼り合わせると、かわいいウサギさんが完成しました!ウサギさんは、保育室の後ろの壁に飾ります。楽しみにしていてね♪
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
松原市立四つ葉幼稚園
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南4-276-1
TEL:072-332-0015
FAX:072-332-0015