最新更新日:2024/06/27
本日:count up2
昨日:22
総数:208495

パラウェーブ頑張っています!

5歳児は運動会に向けて、気持ちを合わせてパラウェーブに取り組んでいます!入場から最後までの演技をビデオに撮り、遊戯室でみんなで見ました♪「自分の姿を見てかっこよかった所は?」と尋ねると、「腕をピンと伸ばしてる所がかっこよかった」「忍者座りをサッとできてた」など自分の頑張りに気付けました。改善点はないか話し合うと、「始めのみんなで上げるところが揃ってなかった」との意見がでました。みんなでそのタイムングを合わせる練習もしましたよ。
画像1 画像1 画像2 画像2

友達と気持ちを合わせて頑張っています!

 運動会に向けて、練習をがんばっているきりん組・ぞう組の子ども達。今日は、「笛の合図をよく聞いて、腕をしっかり伸ばす」ことを頑張りました。
 友達と二人組になって取り組む『パラウェーブ』は、相手と気持ちを合わせることや、相手の動きをよく見て合わせることが必要です。
 取り組みの中で、きりん組とぞう組、互いに見合いながら「〜なところがかっこよかったよ」「○ちゃんが手をしっかり伸ばしていたよ」など、友達の頑張りに気付き伝え合うことも大切にしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日もリレー頑張るぞ!

 今日も「リレー頑張るぞー!」と5歳児の子ども達。日に日に走る姿が様になってきました。勝ったチームは大喜び!負けたチームは悔しくて泣いてしまう子どもがいるほど、みんな真剣です。明日は、どのチームが勝つかな??
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

リレーをしたよ!

各クラスでリレーをしました!2日続けてリレーを行うことで、ルールを理解し意欲的に取り組んでいましたよ☆前を走る友達に追いつこうと一生懸命走る子どもや、「がんばれ〜!」と友達を応援する子どもの姿が見られました!リレーの経験を重ねながら、競争心をもって走れるよう一緒に頑張りたいと思います!
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
松原市立四つ葉幼稚園
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南4-276-1
TEL:072-332-0015
FAX:072-332-0015