最新更新日:2024/05/30
本日:count up12
昨日:26
総数:206432

4月の誕生会をしました!

 今日は、4月の誕生会をしました!
 入園・進級してから初めての誕生会を楽しみにしていた子どもたち。
 3歳児は、5歳児が帽子のプレゼントを持って来てくれたあと、初めてもも組といちご組が一緒に遊戯室に集まりました。誕生会の歌に合わせて手拍子をしたり、DVDを見たりして楽しかったね!
 4歳児は、『だれにだってお誕生日』のパネルシアターを見ました。自分の誕生月が呼ばれると「はーい!」と元気に手を挙げます。みんなパネルシアターにくぎ付けになっていましたよ♪
 5歳児は、ぞう組が誕生会の司会をしました。ドキドキしながらも、司会係やプレゼント係を頑張っていました!これから毎月、交代で司会をするので楽しみにしていてくださいね。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

みんなで、つどいをしました!(4歳児・5歳児)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午前中は天気も良く、4・5歳児でつどいをしました。今日は、新しい体操『ザリガニチョッチン』と『かけっこ』をしました。両手でピースを作って膝を曲げ伸ばしするザリガニポーズがみんなお気に入りで、喜んでやっていましたよ。
かけっこは、「よーい」のポーズをかっこよく決めて一生懸命走っていました。「がんばれ、がんばれー!」と応援の声も聞こえてきました。またみんなで、つどいをしようね♪

園内探検しました。(4.5歳児)

 今日は5歳児が4歳児に園内探検で部屋の名前や約束を教えてくれました。
 この日の為に5歳児が事前に準備をしてくれていたことを知らせると「大きい組さんすごい」と憧れの眼差しの4歳児。
 「ここは先生のお部屋です。お邪魔しますと言って入ります」等と一生懸命、教えてくれていましたよ!水曜日は園庭の探検をします。楽しみにしていてね!
画像1 画像1 画像2 画像2

1学期がスタートしました!

今日から4・5歳児の子ども達も元気に登園してきました!
「私はひまわり組になったよ!」「ぞう組になった!やったー!」と新しいクラスになり、ドキドキワクワクの1年がスタートしました。
明日からも、元気いっぱい遊ぼうね。
画像1 画像1 画像2 画像2

令和4年度がスタートしました!

 暖かい日が続いたかと思えば、朝晩冷え込む日もありますが、みなさん元気に過ごしていますか?
 四つ葉幼稚園では、令和4年度がスタートしました。今年度も、職員一同、力を合わせて頑張りますのでよろしくお願いいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立四つ葉幼稚園
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南4-276-1
TEL:072-332-0015
FAX:072-332-0015