まつのやまブログ

スキー学習スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ今日から、ふるさと松之山の雪と自然に親しむスキー学習がスタートしました。今日はステップ期の35名が参加。9時40分、あいさつ・点呼を行った後、バスに乗り込んでスキー場へ向かいました。朝からあいにくの雨模様で、出発時も激しく降っていましたが、後半は雨もあがり、晴れ間も見られるなど条件がよくなりました。
学園の職員3名の他、松之山スキー学校の佐藤先生、小山先生に来ていただき、一緒にご指導いただきました。雪質が悪く、なかなか滑りにくい状況だったと思いますが、全員しっかり説明を聞き、最後まで怪我なく活動することができました。
明日以降も悪天候が予想されますが、活動時間を短くするなど体調面にも配慮していきたいと思います。自分の能力に合わせて、みんなで上達できるように頑張ります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

行事予定表

学校だより

保健だより

まつのやまタイム

給食だより