まつのやまブログ

今日から 給食週間+松之山いきいき週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から学校給食週間が始まりました。
今年のテーマは 「オリ・パラだけじゃないよ!2020」 です。
火曜日は、「はやぶさ2が地球に帰還予定」…はやぶさ2が打ち上げられた種子島宇宙センターにちなみ、鹿児島の家庭料理「さつますもじ(ちらし寿司)」などが献立でした。給食週間は、いつも以上に工夫を凝らした献立です。夕食の話題とされてはいかがでしょうか。

また、今日から「松之山いきいき週間」が始まりました。
「就寝時刻、起床時刻、メディア」の3項目について、子どもたちが意識をしながら生活します。ご家庭でも適切に声掛けをしていただけると助かります。
今日は、久しぶりのまとまった降雪です。いよいよ松之山の冬も本番となってきました。生活のリズムを整えて、元気の過ごしましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

行事予定表

学校だより

保健だより

まつのやまタイム

給食だより