まつのやまブログ

TEST!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7・8年生の定期テストが始まりました。シーンとした教室で、カリカリと鉛筆の走る音だけがします。今も昔も、独特の雰囲気です。

この間定期テストを終えた9年生は何してるのかな、と思って多目的室をのぞいてみたら、定期テスト以上にハードな相手と戦っていました。
「高校入試リハーサル」です。今日1日かけて、本番さながらにプレテストを受けているのです。こちらはもう、キリキリするような緊張感の中でした。

今の時代、ペーパー1枚でその子の力のすべてを判定されたりはしません。でも、その子の学力の一部ではあります。やっぱり1点でも多く取った方がいいのに決まっています。

9年生だけでなく、8年生以下の子どもたちも。それぞれの子どもたちのの思い描く未来になるように、教員も全力で支援します。



  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

学年だより

期だより

保健だより

まつのやまタイム

給食だより