まつのやまブログ

梅雨の晴れ間(6/30)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で令和3年の上半期が終わります。大人にとっては「早いなあ」ですが、1日を大人より長く感じる子どもたちは「まだ半分か」といったところでしょうか。

今朝は梅雨の晴れ間の学園周辺です。でも、湿度が高くて蒸し蒸しします。

学園の周りのブナ林から、たくさんの野鳥の声がします。ちょっと気を付ければ、10や15種類は簡単です。でも今年はアカショウビンが近付いてくれません(-_-)ブッポウソウは昨日の午後に学園の裏で何かあったらしく大騒ぎしていました。

1年生は今日も朝からカンちゃんのところに行っています。カンちゃんすっかり「9人目のメンバー」です。どうやら「仮称」でなく、正式に「カンイチ」「カンちゃん」と呼称するみたいです(^_^)v
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31