まつのやまブログ

梅雨明けまでもう少し!(7/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
断続的に雨が降り続いた週末でした。今朝は薄曇りの松之山です。午前8:30過ぎから、アカショウビンが鳴いています。
今週半ば以降、天気予報はずっと晴れです。いよいよ夏がやってくるのでしょう。

やぎのカンイチくんは、久しぶりに外につながれています。なかなかやんちゃになってきて、ジャンピングヘッドバットが得意技です。角、危ないなあ…。カバーをつけないと、です。

5・6年生の田んぼにいる3羽のアイガモのうちの1羽、「アイちゃん」が昨日から行方不明です。昨日近所の5年生が探したのですが、まだ消息が分かりません。逃げ出してしまったのか、何かの野生動物にやられたのかなあ…。無事に帰ってくるといいのですが。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31