まつのやまブログ

リーダーたちの昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなほっと一息の昼休み。しかし学園を引っ張るリーダー、9年生たちは昼休みも何か仕事をしています。

教室でタブレットを使って、何か催しの準備をしている子どもたち。
1年生の女の子に取材活動をして、話を聞いている子。これは地域誌に掲載される記事を作るためのものですね。

最高学年として、いろいろなことに対して一生懸命に真摯に取り組んでいる姿、いつも感心しています。

「コロナ特別警報」なんて出なければ、今日は修学旅行の3日目でした。サントピアワールド(遊園地)で遊んでいた時間かなあ。
やむなく「延期」しましたが、次こそは出かけられますように!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30