まつのやまブログ

今日の学び(HOP)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生は音楽です。いつもより距離をとって、「リコーダー」を吹いています。多くの小学生が合唱・合奏をする曲です。フェスタで発表するかも知れないので、曲名は伏せておきますね(^_^)vみんな、とても上手いですよ。

2年生は算数プリントにチャレンジしていました。これから、小学校算数最大のヤマ場といっても過言ではない「九九」を学びます。算数でも、数学でも使い続ける「超重要単元」、がんばれよ。

1年生は担任の先生に絵本を読んでもらっています。みんなでキラッキラした目で本の世界に浸っています。実に楽しそうで、この風景が大好きです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30