まつのやまブログ

学びを深める秋

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は外国語です。中学校籍の英語の先生が授業を担当しています。英語で話しかけられて、次々に流ちょうな英語で応える5年生。ちょっとびっくりしました。有名なお笑い芸人の「欧米か!」というちょっと古いツッコミが入りそうになるほどの(^^;)5年生、コミュニケーション、ばっちりです。

6年生は算数「対称」のテストをしていました。小学校も高学年になると進度も速く、内容も多岐にわたります。こちらも中学校籍の数学の教員が指導にあたっています。算数・数学は「積み上げの学問」といわれます。中学数学を見据えた指導ができるのがいいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30