まつのやまブログ

学園合唱団

画像1 画像1
一瞬、少しだけ「密」になってしまいますが、マスクをしっかりして、事後のうがいや手洗いをきちんとする事を徹底し、7〜9年生が合唱の練習をしていました。このご時世制約も多く、なかなか大変です。

毎年恒例だった十日町市・津南町の小中学生が集まる「音楽交歓会」も2年連続の「中止」です。また一つ、コロナのせいでこの時期の子どもたちが「割を食って」しまいます。やるせないです。

でも、そんな状況にもめげずに毎日明るく生活しているこの子らの笑顔を見ると、少し安堵したりもします。

いろいろ大変だけど、みんなで乗り越えていきましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30