まつのやまブログ

その3 理科&道徳 トキの森公園見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日最後の見学地はトキを飼育しているトキの森公園です。入口のゲートになぜか生きたドジョウが1匹落ちていました。??? どうやらトキのエサとして運び込まれたドジョウが落ちてしまったようです。職員の方も驚いていました。本物の生きたトキが目の前のケージの中にたくさんいました。このケージは言わば独身寮でペアリングは獣医に選ばれたものだけが別の所で行うそうです。こうした説明を職員の方でなく、施設内の郵便局の売店の方がするところがすごいですね。道徳の時間に勉強したトキの繁殖に尽力された方についても学びを深めることができました。子どもたちは一路両津港を目指します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31