学校での行事や授業の様子を掲載しています。

陶芸体験

文化伝習館に入りました。説明を真剣に聞いて、これから陶芸体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当

新十津川の文化伝習館に到着しました。
グループごとにおいしいお弁当です。
画像1 画像1
画像2 画像2

化石

アンモナイトや恐竜について調べ、メモやスケッチに夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三笠に着きました

楽しくバスの中で過ごし、三笠博物館に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

出発式

宿泊学習の出発式を行いました。
校長先生から行く先々で5年生の良い所を発揮して、自分から楽しんで欲しいという話がありました。
テーマ「メモリー」が達成できるような、宿泊学習になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

結団式

引率する先生のあいさつ、各係長からのお話がありました。話を聞く姿勢や「はい」の返事が見事でした。最後に「がんばるぞー」「おー」の笑顔のかけ声。一致団結できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習に向けて

宿泊学習に向け、約束やきまりを確認し、歌の練習をしました。
さあ、出発に向け準備が整ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

PTA活動

学校だより

北海道教育委員会からのお知らせ

いじめ防止基本方針

よくわかる江別第二小学校

小中一貫教育

コミュニティスクール

グランドデザイン

小中一貫スタンダード

幼保こ小連携