学校での行事や授業の様子を掲載しています。

無事帰校

天気にも恵まれ、笑顔いっぱいの宿泊学習でした。帰りのバスからは太陽のまわりに虹がかかっているのが見えました。
宿泊学習で学んだ人との関わり方や協力の大切さをこれからの生活の中で生かしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後のグループ活動4

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のグループ活動3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
メモしてます。

最後のグループ活動2

別グループ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のグループ活動

旭山動物園に到着しました。グループごとに自主行動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ネイパル深川との別れ

退館式で感謝のご挨拶をして、出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

部屋チェック

施設の方から、布団のたたみ方や掃除道具の片づけについてチェックを受けました。どの部屋も合格できました。おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

場を清める

来た時よりもきれいになったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食

2日目に備えて、たくさん食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

朝の集いではラジオ体操をしました。ふとんの整理整頓、合格できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

室長会議

たくさんの伝達事項がありました。部屋の仲間に伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

お風呂と部屋

順番に入浴して部屋の時間を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプファイヤー2

 

画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプファイヤー

火の神がもたらせた炎を囲んで、燃えろよ燃えろを歌い、ゲーム、マイムマイム、じゃんけんジェンカを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食

バイキングです。おいしかったです。ごはんのおかわりもたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ベッドメイキング

出会いの集いの態度がとても立派でした。ベッドメイキングがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ネイパル深川

宿泊施設ネイパル深川に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陶芸体験4

全員が作品を完成させました。焼き上がるのが楽しみです。教えていただき,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陶芸体験3

芸術作品ができあがってきました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陶芸体験2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

PTA活動

学校だより

北海道教育委員会からのお知らせ

いじめ防止基本方針

よくわかる江別第二小学校

小中一貫教育

コミュニティスクール

グランドデザイン

小中一貫スタンダード

幼保こ小連携