まつのやまブログ

ステップ期 進級した5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 先月までホップ期のリーダーを務めてくれていた4年生、進級し5年生になりました。校舎も新築の東校舎に引っ越しをしました。「4月の子どもたちの顔はいいなぁ!」と思いますが、そのことを象徴する5年生です。お邪魔した授業は国語でした。「読みたくなるカード」をテーマに、自分の選んだ本の紹介を集中して書いていました。
 チラッチラッとこっちを見て意識しています。チラッチラッとこっちを見てニコニコしています。あまりにもその様子が滑稽だったので、「3月までの担任のw先生がHP見るよ」というと、即書くのを止めて「イェーイ!」「wせんせぇ〜」と明るい反応。少し環境が変わっただけで随分大人みえる子どもたち。「ご覧になっていますか?w先生!9名の子どもたち元気ですよ。」明るい5年生でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/26 貧血検査(7〜9年)
4/27 学習参観 PTA総会