まつのやまブログ

走りたいよ〜

 時刻は15時50分、学園校舎裏の駐車場から「先生、走りたいよう〜」「早く走らせてくれよ〜」「走られなきゃ死んじゃうよ〜」と賑やかな4年生の声が聞こえます。
 今日は雨のため運動会の予行練習が明日になりましたが、昨日までの全校練習に加え、午前中からハードな全校応援練習や競技練習が続いていたのに、まだまだ運動不足の子どもたち、この有り余るエネルギーに脱帽です。
 4年生の子どもたちは、全校リレーのバトンをスムースに渡す練習をしていました。担任の先生の説明をよそに、「早く走らせてくれ〜」と訴える子どもたちの姿に思わず大声で笑ってしまいました。今日も子どもたちの元気な声や賑やかな足音が響く学園です。
 運動会は明日、予行練習、土曜日が本番。「エンジン全開、我らがHERO」のスローガンどおり、すでに子どもたちはエンジン全開です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/5 郡市中学校野球大会、応援(S,J)
6/7 外来種駆除(小学部)
プール清掃(S,J)
教育相談(〜12日)