まつのやまブログ

新生音楽部コンサート♪

 梅雨空を吹き飛ばす爽やかなコンサートが行われました。コンサートの企画、演奏は「新生音楽部」です。今年から音楽部には5年生、6年生も加わりました。音楽を愛する子どもたちが大勢いてくれることがとても嬉しいです。
 私は、義務教育の学校に必ずあって欲しいものが3つあります。「絵画」「音楽(歌声・合奏)」「草花」の3つです。まつのやま学園にはこの3つが揃っています。地域の方が書かれた絵画や書がある廊下ギャラリー、どこからか聞こえる歌声や楽器の音色、子どもたちが自由に廊下で奏でるビアノの楽しげな音、美しいブナ林や野鳥のさえずり、四季折々に咲く草花など、学校としてこれ以上の環境はないと思っています。
 今日の音楽部によるコンサートは、昼休みに全校の子どもたちや先生方が集い、部員が真剣に奏でる心地よい演奏やアカペラに耳を傾けました。限られた時間でしたが、心静かにゆったりと楽しい時間を過ごすことができました。
 新生音楽部の皆さん、まずは自分たちが大いに音楽を楽しみ、これからもコンサートを始め様々な形で、全校にその楽しさを披露してくれることを心待ちにしています。素敵なコンサートありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30