まつのやまブログ

夏休みのチャレンジ課題の展示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちが夏休みに取り組んだチャレンジ課題で形にできるものを集めて展示をしています。部屋に入ると夏休みに子どもたちが過ごした姿や声が聞こえてくるようです。それぞれチャレンジしたことは異なりますがどれも力作揃いです。チャレンジの中には、昨年から継続して取り組んでいたものもあり驚かされます。
 夏休みのチャレンジ課題を通して、自分の興味関心のあることに没頭し、探究心や課題解決の方法、課題のまとめ方(表現)などの過程で子どもなりに得るものがたくさんあったと思います。自分で決めて自分で取り組んだからこそ、その経験が力になって身に付きます。これからの子どもたちの成長が楽しみです。
 展示会は来週も続きます。保護者、地域の皆様もご覧になってください。お待ちしております。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30