まつのやまブログ

新人戦・親善陸上大会壮行式

画像1 画像1
画像2 画像2
 中学部運動部の新人大会と5、6年生全員が参加する郡市親善陸上大会の壮行式を行いました。ホップ期と音楽部、9年生が大きな声でエールや応援を送りました。
 中学部の新人大会は新体制となって初めての大会です。暑い夏にも負けずに練習してきた成果を出して、現在の自分やチームの課題を見つける大会にしてほしいと思います。また、小学部の親善陸上大会は郡市内の5,6年生約1000人が一堂に集い、日頃の練習の成果を競い合います。5年生は初めての大会です。6年生のリードの下、思いっきり力をだしてきてくれると期待しています。
 9月に入り急に涼しくなった松之山ですが、スポーツにも適した季節になりました。「早くスキーしたいね」なんて声も聞こえてきます。これから始まる秋大会でも「マナーよく、きびきび素早い行動、大きな返事」で爽やかな大会になることを願っています。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

保健だより

2019全国サミット

給食だより