まつのやまブログ

たくましい成長に驚き !!!

画像1 画像1
 昼休みに、健康とやせるためにランニングをしてきたら、7年生に「体重どのくらいですか」と尋ねられ、「84キロだよ」と答えました。すると、「先生を持ち上げてみたい」と言ったので、おんぶしてもらいました。「どうせ、へたれる」と思っていましたが、私を軽々と持ち上げました。見ていた1年生が「すごい」と憧れのまなざしでした。

 昨年まで、かわいい男の子として見ていましたが、毎日の部活動などで、こんなにも力がつき、たくましく成長している姿に感動し、とてもうれしくなりました。子どもたちの成長は著しく、それを見て、下級生が憧れる学園ならではの良さが見れました。

 別れ際に、「僕は部活やスキーでも、もっともっと頑張ります」と言って、掃除に行く姿を見て、心から声援したいと改めて思いました。
 
 コロナ対応で大変ですが、学園では、こんなたくましい子どもたちが、どんどん育ってくれています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年だより

保健だより

まつのやまタイム

給食だより