![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:145 総数:208452 |
6月22日(木) 成果は伝わるか
4年生が体育で表現運動です。
班ごとに最終確認をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月21日(水) 電池を増やす?
4年生が理科で電流の働きを学習。
もっとプロペラカーを動かすには。 電池を増やせばいいのかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月20日(火) 同じ音楽でも
4年生が体育で、表現運動です。
同じ曲でも班によって踊りがちがうね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(月) 関係を算数語で
4年生が算数で、平行、垂直などについて学びます。
地図をつかって道路の位置関係を算数語に置き換えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月17日(土) なかよく
4年生の学級活動。
「みんなが」 「みんなで」 平等、公平。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月16日(金) お礼の手紙を書こう
4年生が国語で、お礼の手紙について学んでいます。
きれいな文字で、分かりやすい内容。 季節にあった時候のあいさつも加えます。 最後に色をつけて、より美しく。 「手書き」と「ワープロ打ち」では、違いはどうでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月15日(木) 今日からロックです
4年生が体育でダンス。
ポップでウォーミングアップ。 今日からロックです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月14日(水) 書家になろう
4年生の書写で、自分たちで授業づくり。
書写リーダーを中心に学びが進みます。 やり方が分かればたくさん楽しめるね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(火) 観察 & グリーンカーテン
4年生がヘチマの観察です。
その後、グリーンカーテンづくり。 環境学習にもなっていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月12日(月) 指揮者気分
4年生が音楽で、拍子の学習。
4分の4拍子、4分の3拍子…。 曲の感じが違います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(土) わけへだてなく
4年生の授業公開。
気づかず人を傷つけていませんか。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月8日(木) 書写の先生に挑戦
4年生が朝の帯時間に書写のガイダンス。
片葩っ子が授業者に挑戦です。 みんなで授業をつくり上げましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月7日(水) かむこと
4年生が食育の一環として「かむこと」について考えました。
早食いだったり、かまずに飲み込んだりしていませんか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月6日(火) 都道府県の旅
4年生が国語で、元気に音読していました。
都道府県の特徴が短文で表記されています。 愛知は「みそ」が紹介文に使われていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日(月) 環境新聞
4年生は総合で、環境について学んできました。
各自の課題は整理できたでしょうか。 見出しも工夫して学びを伝えましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日(土) わたしの お気に入り
4年生が音楽で「わたしのお気に入り」を歌います。
ミュージカルの一場面。お気に入りがあれば怖さも平気。 よく聴いて、少しずつ合わせていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日(金) 曲にのって
4年生が体育でリズム運動です。
曲に合わせてノリノリでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月1日(木) 色をのせる
4年生が図工で「わすれられないあのとき」の絵を描いています。
淡い色に濃い色が並ぶと絵に力がついて見えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
東浦町立片葩小学校
〒470-2103 住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2 TEL:0562-83-3279 FAX:0562-83-7590 |