![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:74 総数:208270 |
3月21日(木) それぞれの区切り
4年生が学級活動でお楽しみ会。
そして学級のお別れ会。 一旦区切りをつけて、また4月から。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3月18日(月) まとめの会 準備
4年生が学級活動で、班別活動。
発表内容も発表方法もレベルアップ! ![]() ![]() ![]() ![]() 3月15日(金) 学年最後の作品
4年生が図工でおもしろ段ボールボックスの制作。
元気のよさが作品にも出ていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月14日(木) Sugoroku
4年生が外国語でSugoroku。
一年間の学習を楽しく振り返りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月13日(水) 思い出をつめる
4年生が作品バッグづくり。
この一年でできることが増えました。 みんなと一緒にやったリレー書道。 私はとてもたのしかったです。 5年生でも誘ってくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月11日(月) タブレットアンケートを活用
4年生が国語で「生活調査隊」の学習。
タブレットでアンケートを作成して結果の集約も。 それを、わかりやすく伝えて行きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3月8日(金) 生活調査隊
4年生が国語で「調べて話そう」の学習。
身近な関心事を調査して、図表も使って伝えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日(火) 片葩の里美術館3
4年生の木版画。
白と黒のバランスにこだわりを感じます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3月4日(月) 元気よく
4年生が6年生を送る会でダンスなど披露。
らしさが出て、元気いっぱいでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3月1日(金) ゆかいにあるけば
4年生が音楽で歌やリコーダーの学習。
もみじの輪唱やゆかいにあるけば。 元気な歌声。 自然に振り付けもはじまります(^_^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月29日(木) 比べて検証
4年生が理科で水のすがたの学習。
温度の違う水が見た目が同じ缶に3種類。 結果にどのような差が出ましたか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月28日(水) 差がよく分かります
4年生が理科で水のすがたの学習。
観察を続けた水のすがた。 差がはっきりとわかります。 水はどうなった? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月27日(火) 声に出して読む
4年生が国語「初雪のふる日」で読む学習。
情景や主人公の心情を読み取り、感じたことを伝えます。 姿勢を良くして声に出して読むと脳も活性化。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月26日(月) めぐる水
4年生が理科で水のすがたの学習。
ラップのふたが「あり」と「なし」 はじめは同じ水量だったはずですが。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月20日(火) 何を伝えますか
4年生が総合で送る会に向けて始動。
思いが伝わるよう工夫していきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月19日(月) 考える難しさ
4年生が算数で直方体、立方体の学習。
辺や面の位置関係。 算数語を増やし概念や表現力アップへ。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日(木) もっと楽しむために
4年生の体育で三角ベースの学習。
今日は体育館で守備の練習。 技がふえると競技のおもしろさもアップ! ![]() ![]() ![]() ![]() 2月14日(火) 「へんなふう」
4年生が算数で直方体・立方体の学習。
方眼用紙で展開図。 立方体はお隣さんと展開図が違いますが・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月13日(火) あったかいね〜
4年生が体育で三角ベース。
風はなく日差しが暖かいです。 「アウト」「セーフ」の声が増えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月8日(木) 歓声が響く
4年生が体育で三角ベース。
ボールがポーンと飛ぶと気持ちがいいですね。 今日もホームランがありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
東浦町立片葩小学校
〒470-2103 住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2 TEL:0562-83-3279 FAX:0562-83-7590 |