![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:74 総数:208252 |
11月30日(木) 買い物できる英語力
5年生が外国語で1000円以内の買い物です。
How much 〜 ? It’s 〜 yen. やっぱりステーキとサラダでしょ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月29日(水) 踏み切り
5年生が体育で走り幅跳び。
前へ走る速さを上へ向ける重要な一歩。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月28日(火) できあがりを想像しながら
5年生が図工で版画の学習です。
下絵を裏返しカーボン紙をはさんで写し取りました。 いよいよ彫りがはじまりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月27日(月) 多面的に考える
5年生が国語でグラフの活用について学んできました。
社会は住みやすくなったか。 自転車事故増加 バリヤフリー施設増加 グラフを参考に考えを伝えられたかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月23日(木) グラフの資料は効果的か
5年生が国語で資料の活用について学習。
今日はまとめたレポートで発表です。 グラフは説明を補えているでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月22日(水) ストップウォッチ
5年生が体育でマラソンです。
記録が目標をつくります。 記録が自分自身を苦しめます。 計測をどう生かしていきますか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月21日(火) 水で決まる?
5年生が家庭科でお米の学習。
お米を研ぐ?洗う? 何回洗う? お米の種類も多種多様。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月20日(月) 説得力をもたせる
5年生が国語でグラフを使った資料の活用を学習。
各自の文章に説得力をもたせるにはどのグラフ? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月17日(金) つなぐ
5年生が体育でバレーボール。
実際にネットを張って3対3。 「パスをつなげたい」 どうしたらいいかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日(木) より遠くへ
5年生が体育で走り幅跳びです。
遠くへ跳びたい。 高く跳びたい。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月13日(月) 町内上位をねらう
5年生の体育で持久走がはじまりました。
マラソンチャレンジで自己ベストを目指します。 応援の力も大きいぞ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日(金) 流れる水のはたらき
5年生が理科で、流れる水の働きについて学習。
雨の中、体育館横での実験でした。 帰り道でも何か気づくことがあったかも。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日(水) 芸術の秋
5年生が図工で命のオブジェ鑑賞会。
合作展示も合同展示も個人展示もあり。 試行錯誤しながらイメージを高めてきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月7日(火) 秋風
5年生が書写で「秋風」を書いています。
季節の「風」を感じるときはいつですか。 秋っていいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月6日(月) ボールを迎えにいこう
5年生の体育で、バレーボールがはじまりました。
ボールの落ちるところへ移動しよう。 押し出すようにしてペアへ返そう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月2日(木) 人の誕生
5年生が理科で「人の誕生」について学習。
グループでまとめたことを説明します。 類似点や相違点を聞き取り学びを広げたり深めたり。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月1日(水) イメージを形にする
5年生が図工で命のオブジェ制作。
班での共同制作もあり。 「ここにつけたい・・」 「色をもう少し薄く」 まさにオンリーワン。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
東浦町立片葩小学校
〒470-2103 住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2 TEL:0562-83-3279 FAX:0562-83-7590 |