最新更新日:2024/06/26
本日:count up1
昨日:149
総数:209773

6月18日(火) 針と糸

5年生が家庭科で裁縫に挑戦。
まずは基本中の基本です。
玉どめ、玉結び。
できそうで、なかなか・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(月) 合同

5年生が算数で同じ形の図形について学習。
「同じ形」の概念を算数用語で整理します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(金) 私の葩

5年生が図工で「私の葩」の制作。
木版画で各自の思いを表現します。
まずは、彫刻刀を使いこなそう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(木) わかること できること

5年生が体育でマット運動の学習。
自分自身で自分の動きは見られません。
動画に記録したり、班で意見を出したり。
できることがひとつでも増えますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(土)土曜授業参観 5

5年生「顕微鏡の使い方」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(金) よく読んで 考えて

5年生が家庭科でゆでる調理の学習。
必要事項や手順などよく読んで考えながら調理です。
当然ですが、手間も時間もかかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(金) 緑色になってきた

5年生が家庭科でゆでる調理の学習。
「あっち」
「緑色になってきた」
やってみるといろいろ分かるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
予定
6/20 学校訪問
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590