![]() |
最新更新日:2024/06/12 |
本日: 昨日:265 総数:207915 |
11月30日(木) 強い気持ちで
6年生が体育でマラソンです。
人と比べるものではありません。 常に自分という壁に挑戦です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月29日(水) だしの魅力
6年生が家庭科で「おぞうに」に挑戦。
・削り節と昆布からとる出汁 ・粉末の出汁 食べ比べはいかがでしたか。 廊下を通った1年生が「いいにおい」。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月28日(火) 便利です
6年生の卒業文集制作がすすんでいます。
タブレットへの打ち込みが間もなくできそうです。 修正はもちろん、再構成なども便利です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月27日(月) はやっ!
6年生が合同体育でマラソンです。
各自の課題解決をしながら記録を伸ばそう。 今日は男子で3分30秒台が出ていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月23日(木) 掘り残す
6年生が図工で木版画です。
白黒のバランスに加え彫る方向が重要です。 こだわって制作しよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月22日(水) 原稿用紙
6年生が国語で思い出を文章にまとめています。
今まで書いた文章を原稿用紙に整理します。 より読みやすい文へ推こうしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月21日(火) レポート提出
6年生が理科で地層の学習です。
調べ学習でまとめたレポートをタブレットで提出。 お互いの提出内容もすぐに共有もできます。 要点の整理、図や絵の活用、うまくなったね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月20日(月) ぎりぎりでも
6年生が体育で走り高跳びの計測。
練習を生かして精一杯ジャンプ。 「ぎりぎりセーフ」でバッチリ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月17日(金) 緊張を生かす
6年生が体育で走り高跳びです。
今日は記録を計測します。 本番でさらに力を伸ばすこともあります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日(木) 協応する
6年生が体育で走り高跳び。
腕と脚、体を同時に使いこなします。 思っている以上に難しいことですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月13日(月) 踏みきる 振り上げる
6年生が体育で走り高跳びの学習。
リズムよく助走し強く踏みきる。 腕と脚を振り上げ高く跳ぶ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日(金) 膝を伸ばす
6年生が体育で走り高跳びです。
より高く跳ぶためにどうするか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日(水) 見やすく
6年生の歴史の旅のまとめ。
文字のよみやすさ、絵や写真など工夫しています。 間もなく完成かな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月7日(火) チムチムチェリー
6年生が音楽でチムチムチェリーをリコーダー演奏。
煙突掃除屋さんの幸せぶりを想像して演奏しよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月6日(月) 踏みきる脚
6年生の体育では、走り高跳びがはじまりました。
今日はバーのかわりにゴムです。 踏みきる脚は右?左? どちらが自分にあっていますか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月2日(木) We all live on the Earth.
6年生が外国語「We all live on the Earth」
各自、生き物を決めてせりふを考えます。 カエルはどこに住んでいますか。 カエルは何を食べますか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月1日(水) 形が見えてきました
6年生が家庭科でファイルカバーの製作です。
器用さを生かしボタンやスナップの取り付けも。 出来上がりの形が見えてきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
東浦町立片葩小学校
〒470-2103 住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2 TEL:0562-83-3279 FAX:0562-83-7590 |